リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

天平庵の百重バームクーヘンと友
久しぶりに再会した友人からお土産にもらった天平庵のバームクーヘン。
天平庵は奈良県の和菓子屋さんで、奈良県の他には、東京に三店舗あるだけ。
以前、新潟へのお土産を「新潟では売っていなくて美味しいもの」
といって選んでいたのを覚えていてくれたのだろろう。

天平庵の百重バームクーヘン

上品で優しい軽い味(^-^)しっとり&ふんわり。
バームクーヘンは日持ちするから、それもいいよね。ペロリと食べちゃったけど(笑)

あれ?紙袋の中に二つ入ってるよ?
友達「お母さんにあげて」
え?母にまで、何で何で~。

天平庵の百重バームクーヘン

帰宅後、実家の母に届けると、母大喜び。気にかけてくれたのが、ほんと嬉しかったんだと思う。
母はしばらく、私の友人の話ばかりしていた。電話をかけてきては、○×、送ってあげようか。とか、
お子さん、本が好きだっていったよね。○×の本が・・とか(^ ^;おいおい暴走しないでねーMY母よ。
でもね、そんな風に喜ぶ母の姿が嬉しかった。

その前にもらったユーハイムのバームクーヘン。
こちらはまた濃厚で美味しかった(^-^)

なかなか会えない遠方の友達だけど、ありがと。また会おうね。
と、ここで書いても、私のブログなんてみない友人だけど。
ブログやってること自体知ってるかな。知らないか。まあ教えても・・・みないな(爆)
そんな友人とバームクーヘンの話でした(^-^)
この記事に対するコメント
No title
バームクーヘン、美味しそうですね♪
今度、食べてみようかな~~~(*^^)v

素敵なお友達ですね。
セレクトバッチリでお母様にも(*^^)v
感動が伝わってきました♪

まだ今度お勧めのお菓子教えて下さいね!
【2012/10/01 21:31】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

美味しそう^^
気遣いの出来るお友達ですね^^
そこに売っていない品で、美味しいもの・・・良いですね~
お母様までとは、僕には真似できないな~
食べたいとかみさんに言ったら、「バターが多くて駄目よ」だって
洋菓子はバターや乳脂肪が多くてクローンにはNGだって・・・
ま、たまにはいいでしょ^^
【2012/10/01 22:16】 URL | SHU #- [ 編集]

上品な味
■さっちゃんさん
上品な味のバームクーヘンでした。
優しい風味のデザートが食べたいときにオススメ(^-^) パッケージも素敵でしょ。

共通点も殆どなく、会って何話すんだろう?と思うような二人なのに、会うと話がある(笑)
普段はメールすることもないのに、時々、ああ私のこと好きでいてくれてるんだな。
って思うときがあって、すごく嬉しくなるんです。
そう、初対面の印象もお互い悪かった・・(^ ^; 
あまり会うこともメールすることもないけれど、大切な友人(^-^)

心遣い。嬉しい思いは今度、私が誰かに対して。と思うんだけど、なかなか思うようにはいかないね。

またオススメ、UPしますね~(^o^)‏
【2012/10/01 23:30】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

流石ですね(^-^)
■SHUさん
私がお土産をもらうこと自体、もーそんな気を遣わないで。なところ、母の分までとは、
もう恐縮恐縮でして、次回は手ぶらでね!そんな感じでした。でも、嬉しかったです。
私は新潟の黒糖饅頭をお土産に持っていったのですが、
子供と取り合いして食べたと言ってくれて。それも嬉しかったです(^-^)
気遣いって、その人の持つ「きめ細かさ」にプラスして「余裕」もありますよね。
「余裕」のある人間になりたいな。心身、時間、そして経済的にも・・(^ ^;

SHUさんの奥様、流石!!です。
こんなに軽いし、そう甘くもない。クリームもないし・・・。と
余裕(こんなところで余裕登場・w)かまして、ばっくり大口でいっちゃいましたが、
カロリーを知ってびっくり。小ぶりのこのバームクーヘン。1000カロリー超です(^ ^;
それにしても、美味しいものってなんでこうもカロリーが高いんでしょうね(^ ^;
ああ、バター大大大好きなんですよね。
【2012/10/02 14:53】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/926-7c450f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





