リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋 仕事と夢
神戸に旅行に行った友人から頂いたお土産♪
ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋の和三盆リングサブレ

フランス語の店名「Poche du Rêve」は日本語で「夢のポケット」
 
ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋の和三盆リングサブレ

リングサブレは、ザクっとした食感、それと同時にふわんと溶けていくような感覚。
マカダミアナッツも使われているんだって。小さいのに、濃いぃヤツであります。
2006年、「ジャパンケーキショー東京」コンフィズリー&クッキー部門で連合会会長賞(1位)受賞菓子。


黄色い花

シェフは女性で、24歳からという遅いスタートだったという。公務員をやめて、この世界に入ったんだって。
私の親友の妹さんも東京でケーキと焼き菓子の店を出して、がんばっていたな。そんなことを思い出した。
自分の本当にやりたり仕事に就ける人は多くない。
安定した職を投げ打つとなるとリスクもあるし勇気もいる。更にそれで食べていくって並大抵のことじゃない。
でも、そんな風にできる人って幸せだよね。

公式サイトに
『「鮮度」を感じる焼き菓子を多くのお客様にお届けしたい。本当に美味しいものをお届けしたい。
これら2つの想いをかなえていく為にこれからもがんばっていきたいと思います。』とありました。

鮮度♪感じましたよ~。‏美味しかった!そしてまた食べたい!

新潟の地より がんばれ~(^o^)‏ 
このシェフと友人の妹に向けて、エールでした(^-^) そうそう、自分にも(笑)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/930-2fc5c7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





