リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

アンジェリーナとCHESTNUT SPREAD
新潟では新潟三越にはいっているANGELINA Paris アンジェリーナ
本店はパリ。1903年創業の老舗のサロンだ。そしてモンブランのケーキが有名。

ANGELINA Paris アンジェリーナ・パリスのモンブラン

茶色の甘いマロンペーストの下には、生クリーム。土台はメレンゲ。
とにかく濃厚で甘い甘い甘~い。

アンジェリーナでは毎月、その月ごとの限定品がでる。それが「マンスリーモンブラン」。
マロンペーストと様々な食材をあわせたものだ。
抹茶や紫芋、メイプル、エスプレッソ、いろいろ食べてみた。
定番好きの私だけど、このマンスリーモンブランは毎月、楽しみ(^-^)

アンジェリーナ モンブラン

2012年10月のマンスリーモンブランは、
マロンペーストに北海道産のパンプキンペーストをブレンドしたパンプキンのモンブラン(上写真中央)
左が和栗。右は定番。
これを食べるようになってから、ケーキが甘くないと(甘さ控えめだと)物足りないと感じるようになった。
そういえば私、甘いもの得意じゃなかったんだけどな(笑


CHESTNUT SPREAD 栗のペースト

オススメをもう一点。
フランスのお土産でいただいたCHESTNUT SPREADマロンクリーム
モンブランの上のあの栗のクリーム。あの味です。それも美味しいお店のね♪
先日、ここ新潟市内でも売っているのをみかけました。買っちゃおうかな(^-^)
この記事に対するコメント
No title
美味しそうですね♪
写真の撮り方がとても素敵です(*^^)v
スクエアのお皿とコーヒーカップが
バッチリ決まっていますね♪

甘い世界、大好きです♡ 食べたいなっと
思いました(*^^)v
【2012/10/09 23:05】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

No title
缶詰の脇のぬいぐるみを見たら、この犬を思い出してしまった(笑)
URLを貼ったら → 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。

Japanese rental house Commercials サガッシー を検索ワードに
YouTubeの閲覧をお願いします。 Do You like TUBE?
【2012/10/10 00:03】 URL | Nabe #bRILPKVU [ 編集]

甘い世界
☆さっちゃんさん
甘い世界。魅惑ですよね♪
私は甘いもの以上にバターが好きなんだけれど、すごくカロリー高いでしょ(^ ^;
カロリーの低いあるいはゼロの甘いものも登場したでしょ。
バターで低カロリー願わくば、カロリーゼロが登場したらなー。

写真、決まってますか(^-^) ありがとです♪
同じ食べ物でも自宅で写真を撮るの際は、人の迷惑考えたり、
さささーっと撮らなくていいので、外で撮るより、いい感じに撮れるかな?(^-^)
【2012/10/10 21:52】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

うんわー
☆Nabeさん
うんわー(笑)これは地方CMってやつですね?
笑える&いい味だしてますね、サガッシー。
私、ぬいぐるみに囲まれてるキャラじゃないし、事実そうだけど、
このうさぎは気に入っていて、ベッドのところにいます。
テンション↓時、たまにソファにやってきます。で、そこにダルンと座らせてたり寝かせておいたり。
サガッシーのたるみ具合と気の抜けたキャラがこのうさぎに似てますね。
みんなに観て欲しい地方CMの一つだー(^-^)w
【2012/10/11 00:15】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

美味しそうですね^^
モンブラン、僕も好きですが、最近は少し自重気味
なんせ、脂質がね~・・・多くて
でも、食べてみたいですね、マンスリーモンブランもいいな
毎月出しているので思い出すのは、赤福が毎月1日に出す「朔日餅(ついたちもち)」夜中から並ぶんですよ
期間限定となると、何故か欲しくなるのは人間の性かな?
食べたら、カロリー消費しないとね~
【2012/10/11 00:26】 URL | SHU #- [ 編集]

カロリー
☆SHUさん
そうなんですよね。やっぱり心配なのは脂質やカロリー。
私はガスターが欠かせないそんな弱い胃なので、味覚(舌)の方は大喜びするのですが、胃がね(^ ^;
「朔日餅」!!わーーー♪食べてみたい!!
私たちにとっては、赤福でさえ、なかなか食べられない和菓子。
その赤福が毎月1日に出すお餅♪地元のみなさんですら夜中から並ぶわけですね。
月1、それも夜中から並ぶとなると、東京や新潟の人間にとっては手の届かない品ですね。
あー、食べたらカロリー消費。最近、すっかり燃費がいい身体で困ります(^ ^;
【2012/10/11 21:55】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/932-2a9220c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





