リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

タロカフェ リベンジ!
2012年8月。週末の午後、入店待ちの人数に断念し、退散した猪苗代湖そばにあるタロカフェ。
そのときはお隣のDEN DEN COFFEEへ。

2012年10月。リベンジしてきた。
本来であれば、旅(ドライブ)の最後を美味しいコーヒーと甘いケーキで締めくくりたいところだが、
確実に入店し、ケーキとコーヒーにありつくべく、タロカフェを最初の目的地とした。

開店時間30分過ぎ、駐車場は既に何台もの車が停まっていたが、前回ほどではなく、待つことなく、店内へ。

シフォンケーキ タロカフェ

オーダーしたのは、シフォンケーキ。
触れた感じも食感も、ケーキをいうより、もっちりしてきめ細やかなふわんふわんのパンのよう。
そして、生クリームが美味しい! クリームを食べて、高評価なのがよくわかった。

タロール タロカフェ

そしてお店の名前がついているケーキ。「タロール」
中のクリームがシフォンケーキのクリームとは全く違う、それよりはまったりと濃厚なクリーム。和三盆だそうです。
タロールも美味しい(^-^)



タロカフェ

コーヒーは300ml入る保温性のあるポットでやってきた。コーヒーカップは小さめ。
このポットがすごく気に入った。隣のDENDEN COFFEで売ってたよん。
サイズ違いで3種類。このタイプは12800円だったかな。欲しかったけど、
うちのコーヒーメーカーも保温性のあるポットだからなぁ。ちょっと手が出なかったぁ(^ ^;
私が今、使っているコーヒーメーカーと過去のコーヒーメーカーの話はこちらから。
(懐かしい。東京時代に住んでいた部屋の写真だ。)

注意書きとして、ケーキだけのご注文はご遠慮下さい。のようなことがメニューにかかれてあった。
コーヒーが売り♪のお店なんだね。

窓からは、猪苗代湖と蕎麦畑が見える。見通しのいい空間が広がっていて、気持ちがいい。

コーヒーは私は深入りが好きなので、それを。連れは、通常のブレンドを頼んだ。

二人で合計2200円。コーヒーとケーキで、一人1100円。
安くはないよね。我が家の財布事情だと、普段使いにバンバンいける店じゃない。
でも、こんな風に旅の途中で、お邪魔するには、いいな♪と思った。

お客さんは、私たちのように旅の途中の人が多いのかな。
カフェのわりに、回転がいい店だ。今後は、多少、人が並んでいても、待ってもいいかもしれない(^-^)
この記事に対するコメント
No title
シフォンケーキにタロール、美味しそうですね♪
盛り付けがお洒落(*^^)v

店内も私好みです。行ってみたいな~。

保温性あるポットもいいですね。これからの季節にピッタリですね。
でも確かにちょっとお値段が。
我が家もコーヒーメーカーあるのですが、大きすぎて(汗
欲しいと思いました(*^^)v
【2012/10/16 17:57】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

カフェ
☆さっちゃんさん
カフェ好きのさっちゃんさん。ね、ここのさっちゃんさんの好みっぽいでしょ♪
こっち方面に行く機会があれば是非(^-^)

季節限定のモンブランも美味しそうでしたよ。
モンブランも好きだけど、シフォンケーキとロールケーキは、
他店でもよく食べるので、初めてのお店ということで、この二つをお願いしました。

お友達がおうちに遊びに来たときなど、このポットで出したらおしゃれだし、
何度もカップに継ぎ足しに行かなくていいでしょ。欲しい!って思ったんだけど、
自宅のコーヒーサーバーも保温ポット。私のは素敵じゃないけど、かぶっちゃうなぁと断念。
でも、ほんと、タロカフェのポットは素敵でしたよ(^o^)‏♪
【2012/10/16 19:23】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/936-69e7fb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





