リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪

パークタワーデリカテッセンのランチ
20050206232916.jpg新宿パークタワー一階にあるデリカテッセン。
ここは、レストランガイド「ザガットサーベイ」で
4年連続1位を獲得している大人気レストラン
「ニューヨークグリル」の
シーザーサラダやマッシュドポテトやバケット等、
パークハイアット東京でしか味わえない美味を
テイクアウトでき、
また、総料理長自ら集めた世界各地の
ハイクオリティでグルメな商品が購入できる。

軽食を取ることもできる。
シャンパン(?)と
サンドイッチ2品、サラダ1品、デザート1品、
飲み物のセット2000円をいただいた。

シャンパン(?)は軽い口当たり、
最後まで泡がしっかり残り、とても美味しい♪
(しかしシャンパン&ワインには詳しくない私)
サンドイッチも種類が豊富!!
私はクラブロールサンドと
ローストチキンなんちゃらをチョイス。

チキンが少し油っぽかっい所もあったけれど、
バケットがとても美味しい。
サンドウィッチと全体としてのお味は◎。
サラダは6種類(?)きのこのなんちゃらを選ぶ。
それにしても、いつも料理の名前を覚えられない私。
テーブルの左上に外のビルが映っているのが都会っぽいでしょ?
20050206233131.jpg

満腹だったため、うぷっとなったけれど、コーヒーと栗を使ったデザート。
香りがとてもよく、濃厚でう~んとうなる味。次回これはテイクアウト決定!
一つ残念なのは、プラスチックのパックに入っていること。
でも、ここはデリな訳だし、考えようによっては、私みたいに満腹の人には、お持ち帰りしやすいってこと。
そうすればよかったな。カフェオレも美味しかった♪
20050206233145.jpg

テイクアウトのクロワッサンも200円とバケットも300円と特別値段も高くない。
1時頃の店内はとても空いていたけれど、3時頃はもう満席に近く、デリもとても混みあっていた。
(平日)8:00~20:00 (土日祝)11:00~20:00
の営業だから、早い時間にシック&モダンな店内でゆっくりするのもよし、
暖かくなったらお天気のいい日、外のテーブル(があった)でお茶をするのもいい。

今日は友達にゴチになりました。とってもごちそーさまでした。ありがとー♪
この記事に対するコメント
うらやましい~
なんかいろいろ美味しそうなものが出てきてリッチなブログだなあ(笑)
私がここ最近食べたものというと。。。う~ん、書くほどのものはなし、万年金欠。
ニューヨークグリルの食事なんて一度は行ってみたいものだわ。その前に
スポンサーを見つけなくては・・・とても無理^^;
【2005/02/10 12:28】 URL | ゆっき~ #p6CkwyQg [ 編集]

食にげ
「たべにげ」ではなく「しょくにげ」のblogです。昼何食べたよって、ネタにしやすくて。えへへ(笑ってごまかす)
タイ料理ばかり食べていた私ですが、この冬はちょっと別口もトライです。
先日は荻窪のフレンチも行ってみたので近々UPしますね。でもね、
ランチだから仕方がないのかな。なかなか常連になろう!という店は見つけられませんわ。
ふぅ~、スポンサーねぇ。ヤンゲストな時代と違って、自分の財布(頼りなーい)だけが頼りです。
【2005/02/10 17:01】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]

ニューヨークグリル
初めましてmoaoと申します。
おいしさが伝わってくる写真ですね。
私はNEW YORK BAR にしかいったことがないので、この記事を読んでテイクアウトしたくなりました!!
今度は夜ではなく昼に行って見たいものです。
また遊びに来ます!!
【2005/04/14 02:53】 URL | moao #- [ 編集]

moaoさん、はじめまして
コメント&TBありがとうございます♪
パークハイアット、いいですよね。大人の空間といった感じで、気分もかわります。
有名ホテルでも、1Fのカフェ喫茶は、この値段で紅茶薄ぅ!!とかコーヒーぬるいんですけれど...
なんてところもあるけれど、ここは、よかったです。一人でゆっくりにもよさそうな空間でした♪
また遊びに来てくださいね~♪

【2005/04/15 08:45】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/94-6cf156d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PARK HYATT TOKYO No Yoru

今日はパークハイアット東京 52F にあるNEW YORK BAR へ新宿の夜景 moao Life【2005/04/14 02:49】

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





