リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

野良猫のにゃまろう
「なめろう」じゃないよ、「にゃまろう」だよ。

猫

「にゃまろう」は当然、私が勝手に名づけた野良猫しゃん。
なぜ、「にゃまろう」か。
耳の脇に、眉毛みたいな模様があるでしょ。それが、麻呂みたい。
そして勝手に男の子と決め付け、「郎」をつけて「にゃまろう」。
よ!ナイスネーミング(^-^)

車の出入庫時やゴミ捨てに出たときとか、いないかなって、彼が時折現れる狭い公園を見渡す。
この場所は、飼い猫らしきにゃんも含め、全盛期?には、3匹くらい見かけることもあったけど、
このやせっぽっちのにゃまろう。最近、まったく見かけないんだよね。

どこにいった!にゃまろう!


猫

↑同じ公園にいた猫。2度目の登場です。

猫。好きじゃない人も当然いるし、野良猫はいろいろと問題もあるし、実際、問題にもなってる。
でも、遠めで見て、かわいいな。って癒されてるだけだったら、いいかなと(^ ^;
辛いことがあっても、この「にゃんじろう」や「にゃたろう」(と命名された猫もいる)を見ると、
心が救われるんだよね(そんなに日常的に辛いことがあるのか?!)

寒い新潟。ノラにとっては、辛い季節。野良猫、野良人・・・。おっと、問題発言。
でもね、野良でいられる、生きていけるって、ある意味、幸せな環境がそこにあるんだと、
別の視点からみてみたりします。

そうそう。でもね、野良にゃんの寿命はすごく短くて、平均3~4年なんだそうです。

にゃーーーーーーーん。

※なめろうとは・・
房総半島沿岸部周辺などに伝わる郷土料理で、たたきの一種。Wikipediaより
この記事に対するコメント
No title
にゃまろうちゃん、可愛いですね(*^^)v
カメラ目線でアピールバッチリですね!

野良の寿命、3~4年なのですね。。。。
猫を飼う身としては悲しいです(>_<)
我が家の猫ちゃんも初めは野良のような感じでしたから、
↑説明すると長くなるので省略です。。。
【2012/11/12 22:58】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

No title
■さっちゃんさん
しっかりカメラ目線のにゃまろうです(^-^)

家猫でも、外に出る猫とずっと家の中だけで暮らす猫とでも、寿命が違うそうです。
長生きだけでいうなら、家から出さないが一番だけれど、
猫にとってはどうなのか。とか果たして何が幸せなのか、難しいところですよね。

さっちゃんさん宅の猫ちゃんも歴史あり。ですね。
我が家のみぃもそうでした。そして今は虹の国天国の住猫です。
今は、さっちゃんさん宅の猫ちゃんとして幸せに過ごしてるんだろうな♪

飼い主としては、元気で長生きして欲しいですよね♪
【2012/11/15 19:17】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

こう寒いと
東京でもかなり寒~~くなってきました。うちの猫も布団にもぐる日々…。
この寒空の下で生きる野良ちゃん、どこか暖かいところを探して寝ていると
いいですね~。
にゃまろうさんと下の写真の子、野良とは思えないほど綺麗な白…行方が心配ですな。
見つけたら報告待ってます!!
【2012/11/18 22:48】 URL | ゆっき~ #p6CkwyQg [ 編集]

寒さ
■ゆっき~さん
先週の月曜日、大宮にいたときは、日中、上着をはおって街を歩くと汗ばむほどだったのに、
東京も急に寒くなってきたみたいですね。
新潟も寒く、不安定な天気です。今、ちょうど、新潟県内、竜巻注意報が発令されました。
ぶりちゃん♪元気にしてますか(^-^) そろそろヒーターの前かな?
ヒーターのオレンジ色に染まったぶりちゃんの可愛い横顔が懐かしいです(^-^)
家の中にいたって寒いのに、外猫、それも寒い地方の猫は辛いですね。
どこか暖かいところに避難しているといいんだけれど。
にゃまろうはね、やせっぽっちで、実際みると、野良ちゃんって感じ。
下のにゃんはほんと綺麗で、どこかの飼いにゃんなのかもしれませんね。
どこかで見かけたら、連絡します!にゃまろうーー!!どこにいったーー??
【2012/11/19 20:09】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/947-069ee8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





