リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

バイクと旅と写真と
久しぶりにディーラーへ。フルモデルチェンジした車をチェック。
顔は今ひとつかな。でも、斜め後方からのスタイルはかっこいい♪ 勿論、買えないけどー(^ ^;

車が好きで、ドライブが大好きで、下手したら渋滞でも車に乗っていたいくらい(笑)
でもね、車には一つネックがある。
わ~♪って景色に出逢っても、そこに停まれないこと(>_<)
そんなとき、バイクだったらな。って思う。

470.jpg

生まれ故郷の佐渡(島)では、旅で訪れるバイク乗りの姿をよく目にした。
子供の頃から、そんなバイクに憧れた。
バイクは、カウルがないタイプが好きで、ネイキッドやアメリカンが好き。

車でだけど(はい、邪道です)、秋田で開催されたハーレーのミーティングに行った。
日本全国から1万台ほどのハーレーが集まり(同時は3千台程度だったと思う)
そこでテントを張り、イベント等があるんだけれど、私は、日帰り且つさら見しただけ。それでも圧巻だった。


富士山 Mt.Fuji

バイクがすきなのもカメラが好きなもの車がすきなのも、そう旅が好きなのも、父方の遺伝みたい。
父は若い頃、メグロってバイク(かっこいいよね)に乗っていた。
祖父も若い頃、当時としては珍しい車を所有していた。その息子の父も無類の車好き。
そして、祖父も父も写真が好きだった。

結局、バイクの免許はとらなかったけれど、カメラ背負って、バイクであてもなくただ道を行く。
って、いいな。

でもね・・。バイクは事故が怖いし、寒い新潟では、ちょっとねー。大人になりました自分(笑)
今後も移動(・・って言ってるし)は、車で(^ ^;
この記事に対するコメント
No title
バイクも好きなのですね(*^^)v
そう言われるとバイクで旅行、カッコいいしなんだか憧れます。

写真素敵ですね。
海を見るカップルも素敵ですし、富士山も魅力的です。

遺伝も楽しいですね(*^^)v
【2012/11/18 22:40】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

ドライブと富士山
■さっちゃんさん
バイクで旅できたら、身軽でいいでしょうね。私も憧れます(^-^)
海を見るカップル、後姿だけれど、幸せそうですよね♪
富士山。東京在住時、最後のドライブがここでした。
他にも予定していたところが何ヶ所かありましたが、あの震災で、ガソリンが入手できず、
またそういう気分でもなく、これが最後になりました。
富士山、すごく綺麗にみえて、いろんな場所から富士山の写真を撮りました♪
がしかし、この日の写真の入ったフォルダ。誤って全削除。うーーー。
だから、写真はこの1枚しか残っていないんです・・・(:_;) やっちゃったー。
そそっかしいのも遺伝かな?(笑)
【2012/11/19 17:26】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/950-0e79e883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





