FC2ブログ
リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やり直せるなら・・
人生やり直せるなら、何歳に戻りたいか

bhana309.jpg

という質問に対し、伊藤みどりさんのコーチである山田満知子さんは、
「戻りたくない」答えていた。
「こんないい人生ないと思う。やり直してもこれ以上の人生を自分は歩めないと思う。」
と彼女。なんて素敵なセリフ。
彼女は精一杯、自分自身に誇れる人生を歩んできたんだろうな。

IKKOさん。一生、同じ年齢でいるとしたら、何歳がいいかという問いに対し、
彼女(彼)は、「現在の年齢。45歳」と答えていた。
今、輝いて、今の自分が一番好きなんだろう。素敵だな。

私はこの話を聞いたとき、27歳に戻りたいと思った。
なぜ私はこの年齢を選んだんだろう。自分の27歳を思い出してみた。
病気をして、この年は辛いだけで終わった歳。きっと私は27歳をやり直したいんだろうな。
うわ。ちょっと暗い?・・・ごめんなさい(^ ^;(^ ^;


bhana308.jpg

生まれ変わっても、今の自分で生まれてきたい。
と思えることって幸せなことだと思う。

私は、そうだなぁ。次も自分でいいかな。うん。自分がいい。
あ、でも次回は、もう少し足が細く、もう少し精神的にタフに、もう少し経済的に豊かに・・それとそれと・・。
後から後から、でももう少し・・・とあれこれ追加してる自分がいる(笑)

今というこのときをこうしてここに存在しているということに。
感謝!!・・なのであります(^-^)
この記事に対するコメント
いつがいいかな~
何歳に戻りたいだろう?
ひとつは13歳、中学生に戻って、しっかり勉強して、普通高校に行って考古学できる大学に行きたい
そしたら、人生まったく変わっていたんだろうな~
長く旅をする事も無かっただろうし・・・
あとは、27歳~30歳頃のアジアを歩いていた頃に戻ってみたいな~
もっと何かを見つけられたように思うね^^:
撮りきれなかった人も物もあるからな~
でも、今の人生で悔いはないですよ
今の生活、好きですから^^
次も自分がいいな~~
【2012/11/25 07:36】 URL | SHU #- [ 編集]

次も自分で(^-^)
■SHUさん
「次も自分がいいな~」いいですね「今の生活、好きですから」これもいいな~。
そう、生きタイものです。
しっかり勉強したいというのは、私もあります。当時はそれに気付かないんですよね(^ ^;
私の場合、日本にいる自分は想像できなかった。それが結局、日本にいることになり、旅をすることになりました。
私ももっと撮りたかったな。もっといろんな地をこの足で踏みしめたかった。
報道カメラマンはじめ、異国で亡くなった女性のニュースやその家族をみるとき、
別の道を選んだ自分や自分の家族を重ねてしまいます。
憧れた仕事には就けなかったけれど、それもこれでよかったと思います。平穏な人生で。
それとは別に、旅は旅。またできたらいいですね♪
【2012/11/25 19:02】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

一つは…
 人生やり直せるならですか…

 自分はあまりよくない人生なので、一番は0歳、もう一つは19歳、大学でしっかり資格を取れ!と、自らを叱責いたします。
 でもやっぱり何事も上手く行かない人生になるのでしょうね…(=_=;)
【2012/11/26 06:20】 URL | あの世暗黒将軍浪漫珍 #- [ 編集]

そんなことないですよー!
■あの世暗黒将軍浪漫珍さん
0歳からということは、いちからやり直しですね。
学生時代にしっかりと資格をとる。これ、今となっては本当によくわかります。
時間が沢山ある学べる環境にある時、そのことに気がつかないんですよね。
私も将来役に立つ勉強をするべきだったな。と後悔してます。

何事も上手く行かない人生。いやいやー。そんなことないと思うな~。
あの世暗黒将軍浪漫珍さん、もっともっともーーっと、自信もっていいと思いますよん。
研ぎ澄まされた肉体と感覚!をはじめ、もっと自慢しちゃってくださいよん(^-^)
私はそう思います!・・・知ったような口というか、生意気言ってすみませんm(_ _)m


【2012/11/26 18:46】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/954-43d9c567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。