リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

イル・ケッチァーノでケーキ
山形県鶴岡市にあるなかなか予約が取れないというイタリア料理の店アル・ケッチァーノ
その隣に予約なしで入れるカフェ&ドルチェの店があると聞き、行ってみた。

「イル・ケッチァーノ」

イル・ケッチァーノ

ショートケーキって、見てるだけで、幸せな気分になる。

イル・ケッチァーノ

クリームブリュレ。
いちじくのタルトは最後の1こだった。ラッキー。季節ものだしね♪

イル・ケッチァーノ

左写真はティラミスだったかな?・・き、記憶が(^ ^;
あっさりとした軽い口あたりのショートケーキ。


イル・ケッチァーノ

伺ったのはCAFEタイム。
11時30分から14時までは、ランチタイムで、パスタやピザが食べられる。
ランチタイムは混んでいるらしいが、私が訪れた時間は、駐車場に車もなく、あれ?やってるのかな。といった感じ。

店内。少々雑然とした感じがしたのは、ランチの混雑具合の余韻なのかテーブル等の配置のせいか。
それでもお客は私たちだけの静かな店内。ショーケースの中からケーキを選ぶ。
まず、値段がいい。ケーキセットは、コーヒーまたは紅茶 と 好きなケーキで750円♪

その後、お持ち帰りのお客さんを含め、3組ほどが来店。
店を出ると、お持ち帰りのお客さん、車内で食べていたそうだ。私も時々、いやよくやりま~す。
ちなみに、駐車場に自販機もある。

(住所)山形県鶴岡市下山添一里塚83
この記事に対するコメント
No title
鶴岡、旅行で行きましたよー(*^^)v
素敵なケーキ屋さんがあるのですね!
バスツアーだったので散策できなかったのです(汗

美味しそうなケーキが4つ
どれがいいか悩んでしまいそうです(*^^)v
【2012/12/02 17:33】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

鶴岡
■さっちゃんさん
さっちゃんさんも鶴岡、行ったばかりですよね(^-^) 旅行記楽しく拝見しました。
素敵な喫茶店はさっちゃんさんのお得意分野ですよね♪
お店自体はおしゃれでも雰囲気がいいわけでもないけれど、
人気でなかなか予約がとれないという有名店が併設したこのカフェ。
これは行っておかなくちゃ!と足を運びました。
バスツアーだと、散策できないのは残念だけど、連れて行ってくれるから、場所も時間も安心ですよね(^-^)

ケーキ悩んじゃうでしょ。そんなとき、大人買い、大人食い(?w)できたらいいですよね。
でも、太っちゃうし、、やっぱり一人1個かな(笑)
【2012/12/03 00:43】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

幸せにしてくれるケーキ
王道のショートケーキおいしそー!!
写真を見ているだけで幸せになりますね♪思う存分たっべたい気分になります。
クリームブリュレのお砂糖の焦げ具合がいい感じ♪♪
たっぷり盛り付けてあるイチジクのタルトが、あー食べたい(笑)♪♪♪



【2012/12/03 23:51】 URL | Lily #- [ 編集]

イチゴ VS イチジク
■Lilyさん
お久しぶり!元気にしてた?(^-^)
ショートケーキ。王道ですよね。
いっぱいイチゴがのったタルトもいいけれど、ショートケーキの
1つだけのったイチゴっていうのが有り難味というか神々しいというか(^-^)
クリームブリュレ。注文してから、焦がしてくれるのがまたいい。
そして、限定された季節にしかお目にかかれない「イチジク」
イチゴとイチジク、選択で、悩みました。
一人がショートケーキを選んだので、私はいちじくのタルトを。
そして、ショートケーキは味見味見♪・・の割りには沢山たべたかも(笑)
【2012/12/04 17:19】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/959-cff4d27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





