リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪

SORAでランチ
新潟市は中央区東掘通りにあるフレンチの店SORAにランチに行ってみた。

前菜の盛り合わせ+スープ+自家製パン2種類+肉料理or魚料理+ドリンク でなんと、1200円
ランチワインは250円。プラス200円でデザートあり。
夜メニューのワインもランチ価格て提供されていて、同価格or+50円で選ぶことができた。
私は赤(夜500円 昼300円)をお願いした。これがね、また美味しかったんだ♪

SORAのランチ フレンチ 新潟市

前菜の盛り合わせ♪
なかなかのボリューム。こだわりを感じる味付け。前菜好きの私には嬉しい限り。
キッシュはあまり好きじゃないんだけれど、SORAさんのキッシュはさっくさくで美味しい(^-^)
東京神楽坂のブラッサリーグーを思い出す。あそこのキッシュも美味しかったなぁ。

SORAのランチ フレンチ 新潟市

肉料理か魚料理が選べる。友人が肉を私は魚をチョイス。(ワインは赤ですが・・)
魚料理のソースは春菊なんだって。面白い。
そう聞いていたのに選ぶ自分も自分だ。春菊好きじゃないだよね。わははははー。
でもね・・・美味しかったのだ。春菊嫌いは撤回すべきか?(^ ^;

SORAのランチ フレンチ 新潟市

店は2Fにある。これまで何度も1Fの立て看板を見かけたけれえど、スルーしてた。
正直目立たないし、そそられなかった。そんな店に行こうと思ったきっかけは、
よく食レポをネットにUPしてる素敵な女性がいて、彼女の記事を見て、行ってみよう♪と思った次第。



1Fからの雰囲気とは明らかに違う、広くて感じのいいお店が出現♪驚き。
お店の人も感じがいいし、料理もワインも美味しいし、とってもリーズナブル!すごく居心地のいい店なのだ。
唯一、贅沢を言うなら、コーヒーがもう少し濃いと嬉しいな。濃いコーヒーが好きなあくまでも私のわがままなのだん(^ ^;


この日は、友人と再会の日。
スポーツクラブで知り合った友人で、すごく仲良くしてもらってたんだけど、
今年の春、悲しいかな高速バスで2時間半の場所に引っ越しちゃったんだ(:_;)
それでも何度か新潟市まで足を運んでくれて。彼女との夏以来の再会。

遠方から遊びに来てくれてありがとう。楽しい時間はあっという間だね。また会おうね!
そして、素敵なお店を教えてくれた友人にも感謝なのであります。

(住所)新潟県新潟市中央区東堀通6番町1041
この記事に対するコメント
No title
とても美味しそうですね。しかも安い!
キッシュがサーモンが、前菜が出る料理、最近食べてないです。
いいな~(*^^)v
お魚も美味しそうですね。盛り付け最高!

友達とも会え、美味しい料理も食べ、幸せな時間ですね(*^^)v
【2012/12/09 20:11】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/09 20:46】 | # [ 編集]

美味しそう
nanaさんの撮るfood・photoは、美味しそうですね、いつ見ても
コントラストがしっかり効いているからなのか?
ストロボ焚いてないですよね、影の出方が真下だもの
明るく、少し起こしているのかな?
勉強しなきゃね^^;
綺麗に撮ってあげないと料理にもシェフにも申し訳ないしね
美味しそうです、食べに行きたいですよ^^
【2012/12/09 22:03】 URL | SHU #- [ 編集]

幸せな時間
■さっちゃんさん
安いでしょ~。この前菜の盛り合わせ。写真でみるより量あります。
これでお腹いっぱいのなっちゃう。はじめそんな風に感じるんだけど、飽きない味付けだからなのか、
食べ進むにつれ、どんどん胃袋に入ってき、メインまでペロリといただきました(^-^)
キッシュはバターなのかな。香りもよくて、旨旨~。盛り付けもいいし、
どの料理もひと手間まふた手間多く掛けてある感じで、食べていて楽しかったです。

友達との再会もそう。幸せな時間でした。
だから、今、がんばれる。んですよね。楽しかった。と思える時間。大切です(^-^)
【2012/12/09 23:12】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
■管理人のみ閲覧さん
管理人のみ閲覧。になっていますので、
メールでレスさせていただきますね(^-^)
【2012/12/09 23:55】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

food・photo
■SHUさん
自然光が入る店は、料理の写真も撮りやすいです。完敗なのが、薄暗いオレンジ色の灯りの店。
ここは自然光もはいり、また、他のお客さんとの距離もあり、写真が撮りやすかったです。
はやりカメラを出す行為自体、気がひけます(ごめんなさい)。
またシェフも一番美味しい状態で提供して下さっているのにとそこにも気が引けます。
極力、周囲の人に気がつかぬ様に、1、2秒でささっと撮影するのですが、
料理、シェフ、ブログを見て下さる方を想い、少しでも綺麗にと、撮影&加工しています。
ストロボは焚いていません。food photoにはシャープをかけてます。

人物の写真を撮る時、とても感じることなのですが、対象となる人物のことが好きじゃないとうまく撮れない。
プロの人は、相手を好む好まざるにかかわらず、美しく撮るでしょ。それがプロなんだなと感心します。
【2012/12/10 00:35】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/962-5f9c7ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





