リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

結婚記念日と老夫婦
今日は両親の結婚記念日。

ひまわりと老夫婦

今、母、風邪で(全快に向かってる)、
母「薬飲んでるんだけど、ビール一番小さい缶くらいなら飲んでいいかな?
  結婚記念日これから家で焼肉するから」
と電話が来た。普段は飲まない母。

私「飲んでいいんじゃない。調子が悪くなったら、次回からやめれば」と答えた。
本当は悪いんだけど。そうだ。ノンアルコールビールをすすめればいいんだね(^ ^;

たわいもない電話。
あとどれくらい・・・。3年前、そんな大病をした母。まだまだ経過観察中だけれど、
そんな風にたわいもない話ができるようになった今を、心から有難い。と思う。

この写真は数年前、長野県の明野で撮ったひまわりの写真。
遠くに老夫婦と思しき二人が写ってる。
ひまわり畑に続く急な坂。おじいさんは杖を持ち、おばあさんの手をとってる。そんな写真。
色も今ひとつな写真だけど、この二人の姿がとても気に入っている。


ひまわり 明野フラワーフェス

明野のひまわりの写真たちはこちらから。
この記事に対するコメント
No title
ご両親、結婚記念日おめでとうございます(*^^)v
大変だったのですね。
元気になって心から良かったです。
この先、ずっとこの日はお祝いしたいですね♪

老夫婦、絵になりますね。

GReeeeN歌のしわくちゃになっても手を繋ぎと言う歌詞が
とても好きなのでこの写真も感動です(*^^)v

二枚目は寄り添いあう向日葵に感動です♪
【2012/12/21 17:23】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

ありがとう(^-^)
■さっちゃんさん
ありがとう(^-^)
2009年、私一人新潟に戻り、家と病院を毎日往復。家では父の食事やお弁当を作って。
真冬だったから、大変だった(>_<) それに祖母も伯母も伯父も同じ病気で入院し、
結局、家に戻ることなく・・・。だからほんと怖かった。自分の弱さを痛感しました。
でも、多かれ少なかれ、形は違えど、みんな経験するもしくは経験のあることなんだよね。

撮る機会に恵まれないけれど、お年寄り、好きだし、写真に撮りたい対象なんですよね(^-^)
『しわくちゃになっても手を繋ぎ』いい歌詞ですね♪
子供の頃、両親に手をつないでもらったな。猫と無理やり手、繋いだな。
最近、だーーーーれも、手繋いでくれないし。手、繋ぎたいよー(笑)
2枚目の写真も寄り添ってるでしょ。寄り添えるっていいよね。
【2012/12/21 18:33】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

いいカットですね
ご両親の結婚記念日、おめでとうございます
毎年、この日を祝い続けられるといいですよね~
ガンの怖さは僕も実感しました、特に病巣を見たときは、ヤバイかもと思いましたよ
うちの親父も今の処、経過観察で元気にしており、いつまでもこのままならいいと思いますね
何気ない日々が一番ですよ^^
一枚の絵のようですね~
僕の大好きなカットですよ、二人の語らいを聞こえてきそうな・・・
こういうカットが今度の個展のテーマなんですよ
キャッチアイをしていないカットを飾ろうかと思ってます
いいな、こういうカットを撮るnanaさんの感性が好きですね^^
【2012/12/21 20:21】 URL | SHU #- [ 編集]

ありがとうございます(^-^)
■SHUさん
両親。結婚記念日を迎えることができました。ありがとうございます(^-^)
当時、SHUさんのお父様の話、母のことと重ねながら、読ませていただきました。
お父様も現在、落ち着いていらっしゃるんですね。ホントよかった・・・。
うちもこのまま行ってくれたらな。そう願うばかり。何気ない日々が一番ですよね。
『こういうカットが今度の個展のテーマ 』 うれしいな~。すごく嬉しい!!
キャッチアイをしていないカット。いいですね。
こちらを見つめる写真は、瞳が語っていますが、
キャッチアイしていない写真は写真全体からメッセージが聞こえてきますよね。
どんな個展になるんだろう♪ワクワクします。
感性を誉められると、苦労してきたことも含め人生を誉めてもらったよいうな気になります。
私の絵、感じてくださって、ありがとうございます(^-^)
SHUさんの個展。一人でも多くの人たちにSHUさんの感性を感じて欲しいです♪そして、共感。
【2012/12/21 22:59】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/971-9072f1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





