リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

12月という月
12月ももう21日!クリスマスに忘年会に、そうこうしているとあっという間に除夜の鐘ですよ。
急げ、急げ。何を? これが師走ってやつなんでしょうね。
毎年この時期、私って何を考え、何してるんだろう。過去のブログを振り返ってみた。

クリスマスツリー

★2004年12月25日のブログタイトルは「さよならクリスマス」だよ(哀)風邪菌と一戦交えてました。

★2005年、ブログでは「○×バトン」が流行。「クリスマスバトン」に答えてました。

Q サンタさんにおねがいしたいプレゼントは?
A 店を持ちたいから店ちょーだい。地震に強い家が欲しい。3月に車検なので、靴下に新車入れてくりぃ~。

Q クリスマスソングといえば?
A「きよしのずんどこぶし」じゃなくて、「きよしこのよる」・・・アホですみません(汗)
と答えてた。

★2007年は。うげげ。入院してる。緊急手術受けてたんだ。そのときのそこそこ笑える様子はこちらから
★2008年。ひー。胃潰瘍で、苦しんでるーー(>_<)

★2009年。多少笑える。「食いしん坊。お餅破裂で、唇火傷」


クリスマスツリー

お餅が大好物の私。表にしたり裏にしたり。美味しそうにふくれた(^O^)♪と口に大急ぎで持っていたたら。
ぱふぅ~(破裂) ペと(くっつく) ひぃぃぃ~(悲鳴)
膨れたお餅が口に入る手前で破裂、唇にぺと~っとはりつき、唇には大きな水ぶくれ。
このまま恥ずかしい年越しか?とありました。

12月は私には厄月なのか。今年は、今のところ無事です。有難し有難し。
クリスマスも年末も!楽しみますよー(^o^)‏

(写真)高層ビルとクリスマスつりー 新宿三井ビル前 数年前に撮った写真です。
この記事に対するコメント
No title
バトン、すっかり最近見なくなりましたね。
お餅危険ですね(>_<)。
こうやって過去を振り返ることができるブログっていいですね(*^^)v

クリスマスツリー、とても素敵です♪
高層ビルと一緒なのがいいですね(*^^)v
【2012/12/22 13:08】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

ブログのよさ
■さっちゃんさん
バトン、面倒だったり、内容に無理があるかなっていうものもあったけど、
面白いものも沢山あったし、プチ自己紹介みたいな感じで、
相手のこともよくわかる。ネタとしても楽しめましたよね。
ブログって、自分でノートに書くような日記ほど、かたくないし、
それでいて、当時を振り返ることも、そこから関連付けていろいろ思い出すこともできて、
これも一つのブログのよさですよね(^-^)

ありがとです!そうなの。ツリーだけじゃなくて、高層ビルと一緒!
競い合ってるみたいな、ちょっと面白い絵になるかなって。特にそこを狙って撮りました。
都庁と一緒に撮った別のツリーもありますが、都庁はあかりが少なかった(^ ^;
【2012/12/22 13:44】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

そうでしたね~
nanaさんにとって、12月は鬼門でしたね^^;
そう言えば、倒れてたブログを見て、またか・・・と思った記憶が
年の瀬で気が急くのもありますが、体調も崩し易いんでしょうね
今年は無事に終わりそうですね・・・
クリスマス、外に行く事が無いので、煌びやかな思い出も無いですよ^^;
家族でお祝い出来るのは、それはそれで嬉しい事ですよね
来年からは、かみさんと二人ですからね、多分
僕にとっての12月は、正月休みを待ち遠しく思っている月かな
今年も残り1週間あまり、元気に過ごしましょうね^^
【2012/12/23 15:48】 URL | SHU #- [ 編集]

12月
 こんにちは
俺も いつも慌しく終わります。
来年は海外でも行きたい です。
【2012/12/24 15:13】 URL | がっち #HfMzn2gY [ 編集]

家族の月(^-^)
■SHUさん
12月。私にとっても家族にとっても鬼門。とにかく寒いのが大の苦手だから、
寒いとテンションも下がる → 免疫力低下 なのかな。
それに12月は仕事に行事にと体の面からも精神面でも疲れが生じ、体調崩しちゃうんでしょうね。
それでも、今年は元気に過ごせてます(^-^) このまま行って欲しい~!
新潟ではあまり感じませんが、東京都心はもうすべてがクリスマス。
一人でいちゃいけない、何かしなくちゃ。みたいな強迫観念が・・(^ ^;
彼がいたわけでなく、女友達にはどうせ先約があるだろうと遠慮し合い、
クリスマスは、基本一人ぼっちの淋しい記憶しかありません(^ ^;
来年からは、奥様とお二人ですか。ご子息くん、一人暮らし始めるんですね。ちょっと淋しくなりますね。
これからは「正月休みを待ち遠しい」。それもまたいいですね。家族がみんな揃うお正月(^-^)
12月は「家族を感じる月」かもしれませんね(^-^)
【2012/12/25 09:17】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

年の瀬
■がっちさん
こんにちは(^-^)
がっちさんにとってもこの12月は慌しい月なんですね。
年末年始を海外で過ごすという人たち、羨ましい限りです。
親友も今週末出発と言っていました。私には、とんと縁がないく、残念(>_<)
がっちさんも来年♪行けるといいですね!
【2012/12/25 10:05】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/972-41742947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





