リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

今年のクリスマス
新潟で迎える二度目のクリスマス。

クリスマスイベント第一弾は、スポーツクラブの仲間4人での女子会クリスマスパーティー
会場は我が家。食事は持ち寄りで。ということになった。
以前は、よく自宅に友人を招いて飲み喰いしてたけど、新潟では初めて。
前夜、緊張してよく眠れなかった。小っちゃい自分(^ ^;

クリスマス

当日、みんなが家に来る前に、掃除機かけなくちゃ、ケーキも取りにいかなくちゃ~。ドタバタです。
インテリアや食器が好きだから、テーブルセッティングは楽しいけれど、
何せ二人家族、基本2セットずつしかなくてね。苦労しつつも、それでも何とか形になったかな。

私はテールシチューを作ることにした。
テールに焼き目をつけてから、コトコトと煮込む。一晩寝かす。
肉を取り出し、形崩れしないように紐でしばる。次は野菜を加えて、コトコトと煮込む。一晩寝かす。
肉を戻して、また煮込んだら、テール、煮崩れてました(^ ^;
肉が得意じゃない友人が一人。肉を省けば食べられるということだったんだけど、
煮崩れてるしと急遽、野菜のスープを作る。急げ急げ(^ ^;

クリスマス

AM11時のパーティー開始に何とか間に合った。さ~♪シャンパンを開けて乾杯!
いなり寿司にシーフードマリネ、クロワッサンに煮豚に、果物にケーキ等々。
怒涛のごとく、食べて飲んでしゃべって夕方6時まで。
心地よい疲労感と満足感。楽しい女子会でした(*^o^*)
そしてその場で、新年会の予定も組まれ=みんな楽しかった!ってことだよね♪

引き続き・・
クリスマス

第二弾は、彼の実家で、両親と弟夫婦と子供たちと、計8人で鍋パーティー。
第三弾は、私の実家で、両親と4人で、すき焼き。
24日は、もういいね(笑)と、海老のトマトクリームパスタとタコのマリネをささっと作って、
チキンは割引シールの貼ってあるスーパーのお惣菜。
ケーキもない自宅での静かな静かなクリスマスイブでした。

クリスマスも終わったし、今度は、お正月に向けての準備だね。
クリスマスと年末年始、もう少し、間があいてるといいんだけどな~。
12月は楽しいけれど、忙しい(^-^)

トールペイント


写真1、4枚目
私が描いたクリスマスプレート(トールペイント)。天使の輪が大きすぎた..。
奥の額は、母手作りのクロスステッチ刺繍。

写真2、3枚目
女子会クリスマスパーティー
左上 テールシチュー 右上 Kstyleのケーキ
この記事に対するコメント
No title
3度のパーティー、素敵ですね(*^^)v
大切な人とのパーティー、素敵な思い出になりますね。

テーブルコーディネイト、何度見ても感動♪
こうゆうセットができるって素晴らしいです(*^^)v

トールペイントも感動しました!作れる人憧れちゃいます!
私もいつか陶芸から手作りを始めようと思っています♪
【2012/12/26 14:28】 URL | NO NAME #- [ 編集]

No title
■ありがとうございます(^o^)‏
第2、第3はどちらも鍋。年末年始みたいになっちゃいました(笑)
これまでも忘新年会等、自宅で友達とやっていたけれど、今回は、初の持ち寄り。
そして「洋」のテーブルセッティングも初めて。全然違うものですね。
いざとなると、あれもないこれもないで(^ ^; でも、新たに購入したのは、白いフォーク&スプーン
の2セットだけだから、あり物でよくがんばった方かなと。それに何より楽しかったです。

ありがとー(^ ^; つたないトールペイント、お恥ずかしい。けど、UPしちゃいました。てへへ。
陶芸。いいなぁ~♪♪自分の手つくりの器で、おもてなし。最高!!
それに日常的に使うにも愛着が持てるし、いいですよね♪是非是非、始めて見て下さい。
そしたら、写真UPして、見せてくださいね(*^o^*)
【2012/12/26 15:17】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
うん!nanaさんにピッタリの場所
(短文を使って・・・ではなくて、短文で ^_^)

本年もギャグオヤジのお相手をして頂き、ありがとうございました。
来年も「ヘビ~な 」ギャグに気持ち悪がらずに、お相手して下さいね。

>第2、第3はどちらも鍋。
続き文 → 帰ってきて掲示板を見れば、くだらないギャグを投稿してしてきているのもNabe。(笑)

もう、nanaさんのお顔もすっかり忘れて、イメージだけが残っていますので
凛田莉子さんの顔にすり替わってしまっています。WWW
(本書では上記主人公を 猫顔の美人 と表現)

猫好きのnanaさんだから いいでしょ!

下記URLの本も読むペースは落ちているものの、読み出すと引き込まれるのは
変わらないですね。
最近6巻を読み終えてnana巻にこれから突入です。
(ギャグではなく、事実ですよ)

この本も映画化が決定されたようですが、これが4月末のこと。
いつになるんでしょね!
公開されたら、当然見に行きますが・・・

http://book.akahoshitakuya.com/b/4043836422


良いお年をお迎えください。(^o^)
【2012/12/30 00:13】 URL | Nabe #bRILPKVU [ 編集]

よいお年を!
■Nabeさん
最近、来てくれないからん、もうどうしちゃったの~と思ってた~ bynana(源氏名)
いや、まじめに、体調でも悪いのかな?等、思ってました。
ギャグも健在。よかったよかった(笑)Nabeさん、お久しぶりです(^-^)!

最後にお会いしたのは(最初でもある・・か)1年9ヶ月前ですよね。
私のさよならパーティーに遠方より足を運んで下さってありがとうございました。
「凛田莉子」さん。ググッてみました。
何年も伸ばして続けていた前髪も切ったし、それに猫顔だし、似てる似てる~(^-^) おっと。失礼。
こんなイメージにすり替わっているとは光栄極まりないですm(_ _)m
ずっとこのイメージでよろしくお願いしまっす!(^o^)‏

ここ、1、2年の間にプチオフ会でもひらけたらな~って思ってますが、
何せ、今度は東京じゃなくて新潟でしょ。新潟に来てくださる人がいるかどうか。
お一人さま。がいくら流行っているかといって、一人オフ・・・はね(^ ^;
凛田莉子さんのコスプレでお待ちしてますので、その際は是非、新潟まで足を運んでくださいね。

私、マンガって殆ど読んだことがないので、『万能鑑定士Qの事件簿』は初耳でしたが、
映画化されるほど、人気なんですね。読んでみたいなぁ。
ちなみに、あまりマンガを読まない私のお気に入りは「寄生獣」です。

Nabeさんも、よいお年をお迎え下さいね(^-^)♪
【2012/12/31 09:24】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/974-b5312ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





