リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

ホテルオークラ新潟ティーラウンジ ラ・しなの
サンドイッチが食べたいの声に、ちょうど車だったので、
ホテルオークラ新潟ティーラウンジ ラ・しなの。に行くことになった。
あいにくの天気。でもここは信濃川と萬代橋がみえる、落ち着く場所。

ホテルオークラ新潟ティーラウンジ ラ・しなの

↑ハ二―トースト
(季節のフルーツ、はちみつ、バニラアイス、カラメルソース)

ホテルオークラ新潟ティーラウンジ ラ・しなの

↑ポテトとビーフのファルシーサンド
(ビーフシチュー、ポテト、チーズ、ガーリックバター)


ホテルオークラ新潟ティーラウンジ ラ・しなの

シェフサンド(コールドビーフ、チーズ、ハム、野菜)
こちらは写真なしですが、ボリュームたっぷりで、二人で分けるといいくらいでした。

コーヒー(おかわりできます)または紅茶とセットで、シェフサンドが1900円。他は1700円。
ちょっと高いよね。なかなか自分のお財布では...(^ ^;
ご馳走さまでしたm(_ _)m
(追記)いつか、全然普通い気軽に一人でも。そんな利用ができるようになれたらいいな。
この記事に対するコメント
食のグレード
>サンドイッチが食べたいの声に、ちょうど車だったので・・・

彼氏はコンビニに車を停めた。
彼女はありがとう と言って、そのまま姿を消してしまった。(彼氏→泣)

そっか~nanaさんクラスともなると、ギリギリセーフのラインが
喫茶店でのサンドイッチなんですね。
そうなると旦那様のレベルの高さも伺えますね。

「カレーが食べたいの声に、ちょうど車だったので・・・」
「ここ、一番やで!」と 知名度が高いチェーン店に停めても危ないですね。

>ちょっと高いよね。なかなか自分のお財布では...(^ ^;
ご馳走さまでしたm(_ _)m

¥が高いだけに高っちゃったわけですね、誰かに・・・ (駄洒落の誤字)
そういえばバブル絶頂期のお姉さん方も、”たかる”の上手みたいでしたね。

いずれにしても記憶には留めておいても、自分とは無縁の情報ですね(><)

それにしても美味しそう(上手)に撮れてますね。
更に凝って、今度は手鏡とライト持参でどうでしょうか?

隣席に子供が居たら・・・
おかあさん、あのおねえちゃん 何してるの?
こら、ジロジロ見るんじゃありません! WWWWW 5星ならず5笑

それともフラッシュ部にコピー紙でどうかな?
【2013/01/18 22:55】 URL | Nabe #bRILPKVU [ 編集]

No title
めっちゃ美味しそうですね(*^^)v
そして橋を入れた撮り方に感動です♪
こんな素敵な場所に行ってみたいです。

そう言えば、
3月末に
家族(甥っ子も)で湯沢に行くかもです(*^^)v
あくまでも予定なのですが、
湯沢だけじゃ私的には・・・・なので新潟駅まで一人で行くかもです♪
でも予定なので変更になったらスミマセン(汗
【2013/01/19 00:23】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

いろんなグレード
☆Nabeさん
ちょっと考えさせられましたよ。
私の場合、コンビニに車を停めたは、アリ。全然アリ。でも、これってどうなんだろう。
若かりし頃、イベント系の仕事をしていた時のこと。
休憩の時は派遣されていった企業のおじさんがランチやお茶に連れて行ってくれるんだけど、
私は昼、ラーメンだったりするんだけど、もう一人の子はお寿司とか食べて帰ってくるの。
確かに彼女の方が私より魅力的だけど、それだけじゃないはず。それでその子に言われたのが、
nanaはラーメンでも喜ぶでしょ。だから、ラーメンなんだよ。って言われた(^ ^;

「カレーが食べたい」で、どこにでもあるチェーン店は、がっかりするな。
それでも若い頃は、そこで、カリカリベーコンののったサラダを注文するのが自分の中の贅沢で、
それを彼と半分こして食べたっけ。

ちなみに、今回、私がご馳走様を言った相手は旦那方の両親です(^-^)

バブルの頃、アッシーメッシーみつぐ君なんていうのがありましたね。
私は使う方でなく、残念ながら、使われる側の人間でした(>_<)

多くの場面で、手鏡ほしーって思うことあります。影ができてどうにもこうにもならない場所だったり。
一番困るのはオレンジ色の証明の店。もう全然だめ。あの灯りには太刀打ちできません(>_<)
それと己にカメラを向けられた際は、レフ版ほしいです。白いタオルで代用か!
・・・それも子供に笑われちゃいそう(^ ^;

【2013/01/19 01:32】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

祝!(^o^)‏
☆さっちゃんさん
目線をぐっと下げて、料理の先に店内雰囲気や外の景色が写るように撮る構図、好きなんです。
撮る体勢がちょっと苦しいくもあり、恥ずかしくもありなのですが(^ ^;
なんとか橋を入れたくて、がんばりました!わ~い♪誉めてもらっちゃった(^o^)‏

祝!新潟入り(のご予定)♪ 新潟駅までこられるといいですね!
ちょこっとでも逢えたら、嬉しいな(*^o^*) でも一人が希望の場合、私に気兼ねなくね。
さっちゃんさんが新潟入りするかもーっていうだけで、ワクワク♪よん。
あくまで予定よね。了解(^-^) 実現するといいね!
【2013/01/19 02:03】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

美味しそうです
美味しそうですが・・・ちょっとどころじゃなく高いですね~
ホテル・オークラの名前が出れば、それも仕方が無いのかと・・・
料理の写真は、プロ並ですよ^^
僕には、こう撮れないですよ
なかなか、ゆっくりお茶って出来ないからしたいですね
出来れば、ちょっとハイソなお店で^^
でも、似合わないか~
【2013/01/19 20:54】 URL | SHU #- [ 編集]

ハイソなお店
☆SHUさん
ちょっとどころじゃないですよね。同感です。
正直、そこまでのクオリティじゃない。(サービスも料理も他と比べると)
それでもあえて、便利だし。と選ぶ。それが余裕なんだな。と、ここを利用している人をみると感じます。
観光を含め、外から来られる方は別ですよ。信濃川と萬代橋も目の前ですから。
ロケーションと静けさ。突然のお休みもなければ、並んだりの必要もない。
いうなれば、「確実さ」がそこにはあります。
写真は自然光のお陰。でも、誉めてもらって、てへへ♪嬉しい~です(*^o^*)
SHUさんも私も屋台で素焼きの器でチャイでも飲んでる方が似合うでしょうね(^-^)
でも、環境が人を作りますし、私達のことだから(^-^) ハイソなお店でゆっくりお茶も似合うはず(^-^)
【2013/01/20 15:29】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/985-a52ac7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





