リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

父と祖父と刺青と女装
父 「じいさん(父の父)が、刺青して、その上、女装して出かけようとするのを必死で止めてた」

「おかしな話、聞かせてあげる」とお正月の朝、母から電話がきた。その内容がこれ↑。
それにしてもMY父、なんでそんな初夢みたかな。

猫

こんなわけのわからない夢みられたら、祖父もおちおち永眠してられないよね。
もちろん、私の祖父には、刺青もなければ、女装趣味もない。私の父にも、ない(はず)。

久しぶりのカテゴリ「私の出会った怪しい者・怪しい物」でした(^-^)

みなさんは、どんな初夢、みましたか?
私は相当、気持ち悪い夢みちゃいました(>_<)
そんな話を母にすると、ヘンな映画ばかり観てるからよ。と言われます。


猫

まあ、確かに。ちょっと前まで、はまってたのは、『ウォーキングデッド』でしたが・・。
FOX TVの無料視聴が終わったのが昨年の9月。
それ以来、この手のTVや映画は観ていないんだけどなあ。

ああ、今夜あたり、いい夢みたいなー♪ どんな夢がみたい?
そんな妄想しながら、ベッドに入ったら、そんな夢♪みられるかなぁ。期待しつつ・・では、お休みなさい。

(写真上下)猫。猫も夢をみるのかにゃーん。
この記事に対するコメント
No title
刺青に女装(笑。 笑いました(*^^)v
私はあんまり夢って覚えてないのですよね。
たまに録画したいっと思う凄い夢を見たりします。。

猫ちゃん、めっちゃ癒されます。
可愛くてまたも惚れちゃう猫ちゃんです(*^^)v
【2013/01/23 07:33】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


☆さっちゃんさん
ウケてくれてありがとー(^o^)‏ 
刺青に女装。ダブルよね。
それにしてもなんで、こんな夢みたんだろう、私の父(^ ^;

夢。あまり覚えていないっていう人が多いですよね。私は結構、おぼえてる方かな。
わかるわかる。録画したいって思うくらいすごい夢。
これ、映画や小説にできたら、いけるんじゃない?って思ったりとか(笑)
あとね、旅が好きだからか、海外の夢よくみます。
もうすごく美しい光景だったりして、これもまた録画したいって思う。
でも、カメラがトラブってたりして、苦しんでる夢なんだけどね(^ ^;

猫ちゃんかわいいでしょ(^-^) 
一眼レフ買って間もない頃の写真です。
【2013/01/23 15:12】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

夢だからね~
こういう突拍子も無い夢、見ますよ^^
深層心理とか言われるけど、そんな趣味も覚えも無い事でも夢は見ますよね
お父さん、何に感化しちゃったんでしょう?
今年の初夢は何だったんだろう・・・覚えてないや
そう言えば、最近、夢を覚えてないね、前は長編スペクタクルなものを覚えていたのに^^;
旅の夢は僕も見ますよ、これがアジアでなくニュージーのものが多い
これは、帰りたがっているんだろうね、住んでた頃の景色とか出てくるし・・・
写真とかには残ってないけど、心の中のメモリには残っているんだろうから
いい夢を見たいね~^^
【2013/01/23 20:34】 URL | SHU #- [ 編集]

いい夢
☆SHUさん
夢。ああ、あのせいか。と、思い浮かぶものもあるけれど、何の覚えもないことでも見ますよね。
登場人物もそう。名前も覚えていない小学校の同級生が出てきて、びっくりすることがあります(^ ^;
夢。起きた瞬間は覚えていても、驚くほど早く忘れ去り、思い出せなくなる。あれも何なんだろう。
初夢の件も早く尋ねようと思ったのに、昨日になっちゃいました(^ ^;普通、覚えてませんよね。
意識すると覚えていられるともいいますから、今日からちょっと夢を意識したいなって思います。
SHUさんにとってはやり一番心に残っているのはニュージーなんですね。
旅だったり、家だったりは、一番思いの深い場所が登場しますよね。
私は、自宅や実家の夢って殆どみたことがなくて、家というと必ず祖父母宅です。
一番深く残っている家なんでしょう。
ほんと、いい夢みたいですね。今日は、是非とも!いい夢みましょー(^o^)‏ね♪
【2013/01/24 00:32】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/986-bc1e4710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





