リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

仲間と沢山のありがとう
久しぶりに東京の友達とメールで連絡を取り合っていたら・・
みんなあまりに優しくて。涙が止らない。なんでそんなに優しいんだろう。

550.jpg

以前は、新潟に越してきて、淋しくて仕方がなくて、涙が出そうになることも多かったけど、今日は違う。
こっちでもしっかりやっていこう。骨埋める覚悟も出来てきてる。そう思ってる。

その上での、東京の友達。
ずっと連絡してなくても、ちょこっと連絡するだけで、返ってくるのは、心底優しい言葉。
こんな私なのに、ほんとにほんとにありがとう。涙が止らないよ。

年賀状も書かない私に毎年、優しくて温かい年賀状をくれる人たち。
写真の中の笑顔や手描きのメッセージ。私なんかに・・ありがとう(:_;)

このありがとうを私もちゃんと誰かに返していかなくっちゃ。

551.jpg

自論なんだけどね、「ありがとう」や感謝の気持ち。本人に返せれば一番いい。でも、返せないときもある。
そのありがとうは別の誰かに。それがまた別の誰かに...とまわりまわって。
一つのありがとうをできるだけ沢山の人に返せたらいいよね。

「親孝行」も同じ。
近くに親がいなかったり、素直に表せなければ、その想いを他の誰かに対してできたらいいよね。
自分に大切な人がいるように、その人を大切に思っている人がどこかにいるから。
優しさや想いは連鎖する。そう思う。
この記事に対するコメント
ペイ・フォワードですね
そう、優しさって他の人に伝えてあげればいいんです
映画の「PAY IT FORWARD」みたいにね
優しくされるのは、nanaさんが優しいから
誰でも、みんなに優しいわけじゃないですからね
それも人徳なのかも^^
優しくされたら、もっと優しくしてあげる、そして巡り巡って、最後は自分の所に戻ってくる
「情けは人のため為らず」と一緒ですよ^^
僕は優しくなりたいと思い続けてます
【2013/01/27 00:28】 URL | SHU #- [ 編集]

No title
読んでいたら涙がボロボロ。
最近涙もろい私です。

私もありがとうって言いたい人が沢山います(*^^)v
nanaさんにありがとうです。

もっと色々書きたいけれど、言葉にならない感動があって。

nanaさんの心のこもった写真、大好きです♪
【2013/01/27 01:16】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

優しさを伝える
☆SHUさん
ケビン・スペイシーが出演してるんですね。「光の旅人」「L.A.コンフィデンシャル」面白かったな。
素敵だし♪名優ですよね。そうそう「セブン」にも。そして、「シックス・センス」の坊やも出演なんですね。
観てみたいな。以前は趣味が「映画」だったのに、すっかり疎くなってます(^ ^;

私、すっごいおじいちゃんおばあちゃん子だったから、お年寄り見ると、自分の祖父母と重ねちゃって。
誰かが、祖父母にこうしてくれてたら嬉しい。ってことを自分もしたい。いつも思っていて。
そうできれば、自分も嬉しいし。上述の「自論」はここはら生じた想いかな。
あと、迷惑行為のおばちゃんに遭遇時も、うちの母も悪気なくやっちゃってるかもと思うから
あまり腹が立たない。あ、プロなら別。仕事上の困ったちゃんには半端なく腹立てます(^ ^;
見ず知らずのお年寄りや体の不自由な人とかには、考える間もなく体が動くけど、言葉に関しては難しい。
身内や友人など顔見知りに対しては、想いを上手に伝えられなくて。
SHUさんは、優しくなりたい。ですか。すごく優しいって思うけどなぁ。更にってことですよね(^-^)
私は、強くなりたい。
【2013/01/27 01:58】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
☆さっちゃん
ありがと!
あとでゆっくりレスさせてー。えへへ。あっちでも書いたけど、ほら、これね。
【2013/01/27 02:07】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

ありがとう(^-^)
☆さっちゃんさん
レス、遅くなってごめんね。
今日は時間がたっぷりあるので、ゆっくり返信できます(^-^)

私もありがとうの一人に選んでくれてありがとう(^o^)‏
基本的にさっちゃんも私も多感ですよね。
感受性が豊かっていえばそうなんだけど、ちょっと疲れちゃったりする。
そういうときは、似たもの同士、分かち合いましょう。
だから、また気兼ねなく、何でも話してね(^-^) 

さっちゃんも最近、涙もろいですかぁ。私もなの。年かな?(笑)
楽しい話もいっぱいしようね!
私の写真、好きでいてくれてありがとう(*^o^*)
【2013/01/28 18:41】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/987-68bf36ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





