リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

銀座のジンジャーリーフパイ
東京へ出張した旦那チン。彼からの東京土産。
始発の新幹線だからお土産買えないよ。って言われてたから、期待してなかったんだけどね(^-^)
うれしー♪

銀座のジンジャーリーフパイ

コンフィチュールエプロヴァンス。
コンフィチュールとはフランス語でジャムのことだそうです。
ネットで検索したら、ジンジャーシロップ(生姜をベースとしたシロップ)人気らしい。

この銀座のジンジャーリーフパイは、
『さくさくと軽い食感に、しっかり使用したジンジャーのエキスがじんわりと、
後をひく生姜感をのこしています。』
『香ばしいパイ生地にピリッと生姜砂糖を一枚ずつ手作業で塗りあげ、
低温で丹念に焼き上げました』
とありました。

ほのかに生姜の香りが香るというより、しっかりと生姜の主張があります。
生姜好きにはオススメ。
また発酵バター♪も使用されていて、生姜の香りとバターの香り、程よい甘いさ。
個性的で食べごたえのあるリーフパイでした(^-^)
この記事に対するコメント
No title
生姜好きなのでめっちゃ気になりました(*^^)v
東京のお土産なら私も買えそうです♪

そしてカップがとても素敵ですね。
素敵なカップで、ティータイム、楽しみたいと思いました(*^^)v
【2013/01/29 23:50】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

生姜
☆さっちゃんさん
さっちゃんさんも生姜好き(^-^)なんですね♪ 
生姜は体を温めてくれるし、身体にもいいですよね。

直営店は銀座、東京駅、アトレ大森店 等にあるそうです。ネット通販もあるよ。
そして、銀座本店2階にカフェスペース「ジンジャーカフェ」では、
ジンジャードリンク他、生姜をテーマにしたフードやスイーツが楽しめるんだって。面白そうですよね。

1枚目を食べたとき、生姜が強いかな。生姜とバターって合うかな?と思ったけれど、
時間をおいて、2枚目を食べたときは、うん。美味しい。って思いました。

日本のMIKASAのカップ。安いんですよ。口当たりはよくないけれど、派手派手で目には楽しいでしょ(^-^)
【2013/01/30 00:53】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
優しい旦那さんですね。
私は、出張の時のお土産は、気が向いた時にしか買いませんから。
時間に追われている時には、非常に難しいです。
【2013/01/30 06:50】 URL | カメラマン #PefwKnF. [ 編集]

有難い
☆カメラマンさん
前日に買っておいてくれたそうです♪
私も仕事をしていたとき、そうでしたが、1本自宅に電話(メール)を入れるとか
そんなちょっとしたことも難しいですよね。
家で待つ身としては、その1本が欲しいけれど、働いている身としてはね、場の雰囲気もありますし。
ありがたや~って感謝しながら、いただきます(^-^)
【2013/01/31 00:00】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/989-af34923b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





