リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

おんでこで晩酌セット
本日も旦那サマーは呑み会で留守なので、
今日はわたくしめも!とスポーツジムで知り合った(もう彼女やめちゃったけど)Cちゃんと呑みに。

おんでこ

飲み物2杯と料理4品(おまかせ)で、なんと2300円!
あら煮に始まり、カニの身をほぐして甲羅に入れたもの、焼ニシン、お刺身、そして鍋!
+200円で最後は雑炊を作ってくれる。
私、あまり外呑みしないので、なかなか行く機会がなくて申し訳ないんだけど、
また呑む機会があれば、ここに行こうって思います。

おんでこ

店主も女将さんもつかづはなれず。いい距離感の、居心地がいい居酒屋。
料理の種類は少ないけれど、美味しい魚が食べられるし、私はここの汁物が大好き。
出汁がいい味してるんだ。

話に夢中になって、写真ははじめの1品と〆の雑炊の写真だけですが(^ ^;

楽しい一時でした。Cちゃん、ありがとう!!
ちなみに「おんでこ」という店名からわかるように、店主は佐渡のご出身です。
この記事に対するコメント
No title
友達と楽しい時間を過ごされたのですね(*^^)v
イイことです♪

居酒屋もいいですよね。20代の頃に同僚と行ったけれど、
楽しかったです。
そして何より雑炊、大好物です(*^^)v

佐渡と言う言葉に反応です。
新潟行くときは佐渡にしようと実は思っています♪
【2013/01/31 18:51】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

居酒屋
☆さっちゃんさん
居酒屋って、行くと楽しいですよね。私も若いとき行ったなぁ。
お酒は好きなんだけど、量は飲めないから、最近はすっかり、食事メインの店で一杯呑む感じです。
そしてあまり夜、外にでる方じゃないので。でもたまにはいいよね(^-^) 楽しかったです。

雑炊、いいですよね♪私も大好き!

話したことあったかな。私、生まれは佐渡なんです。2歳半までいました。
その後も祖父母が住んでいたので、春夏冬休みは佐渡で過ごしてました。
佐渡に行ってみたい。って言ってもらうと、やっぱり嬉しいです(^o^)‏ 是非~♪
【2013/01/31 20:28】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
おいしそう。
毎日を楽しんでいるんですね~!

元気そうで何よりです。
【2013/01/31 21:42】 URL | はるみん #- [ 編集]

佐渡の料理
☆はるみんさん
メインの鍋の写真も焼き魚の写真もなく、画的に残念なのですが、おしゃべりが楽しくて、
乾杯前の写真しかとっておらず、最後に気がついて、〆の雑炊の写真、撮りました。
4時間半ノンストップで、おしゃべり。やっぱりおしゃべり♪っていいですね。
なかなか忙しい友人で、今度は春にね♪って別れました。春もまたこのお店かな(^-^)はるみんさんも新潟の味、ホントに美味しいのか(笑)確かめに、是非~!
【2013/02/01 09:17】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

楽しい会話が味付けに
友達との飲み会、いいですよね~
先日、はるみんさんが名古屋に来られたので、一緒に飲みました
楽しい会話は、飲み会の華ですよね
食も進むし、お酒も^^
4時間半もって、昔新大久保でやったオフ会思い出しました
昼間から長いことやってましたもんね
新潟、行ってみたいですよ
美味しいお魚、大好きですから^^
【2013/02/01 22:06】 URL | SHU #- [ 編集]

楽しい時間♪と再会の時♪
☆SHUさん
はるみんさんに会った♪っていうだけでも、すごく羨ましいのに、
一緒に飲んだんですね(^o^)‏ 超~羨ましいです!!「再会の時」ですね♪
新大久保や東新宿のタイ料理屋のオフ会等々、懐かしいです!
相当、無理、聞いてもらいましたよね。昼から4時間半っていうのもすごいし(^-^)
飲み物持ち込みOKにしてもらったり、時間オーバー且つ飲み放題、その上、激安にしてもらったり。
どれもこれもタイ料理屋さんだったから、無理なお願いも聞いていただいた感じで。
参加して下さったみなさんにも、お店にも感謝感謝のオフ会の数々でした。

新潟では、そんなわがまま聞いてくれるお店あるかな。なんて思いましたが、
都内でのタイ料理店のようには、いきませんが、どうでしょう。ここ「おんでこ」。
お魚も美味しいし、小さいお店ですが落ち着きますし、新潟でのオフ会の候補に(^-^)
参加人数は少なくても、2013年!新潟オフ会。できたらいいな♪
【2013/02/02 17:19】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/990-4a408e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





