リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

ARCI-GOLA
柏崎市にあるトラットリアARCI-GOLAにランチに行ってきた。

ARCI-GOLA

前菜の盛り合わせ(1人前)。
なかなかボリューム。どれもひと手間掛けてる感がある♪

ARCI-GOLA

河豚のリゾット。
パスタと悩んだけれど、リゾットは食べる機会も限られているので、こちらをチョイス。
数口食べれば終わり。くらいの量だろうと思っていたけれど、こちらも予想よりボリュームあり。
いい風味。ふわっと感ありで、優しい。そしていい塩加減♪

ARCI-GOLA

魚が美味しいという評判を聞いていたので、迷わず、メインは魚を。
本日のお魚。なんと「ノドグロ」。超ラッキー♪ 
そしてお皿がやってきて、びっくり。海老がのってるし~嬉しい♪
ノドグロ。これがもう、とろけるように旨い!
その美味しさ、火の通り加減なのか、食材の見立てなのか、勿論、両方でしょう。
魚を知ってるな!という感じ。偉そうなこといって、すみません・・(^ ^;
(ちなみに、私は伯父が漁師だったもので、魚にはそこそこうるさいのであります)
うん。海老も美味しいのであります!



ARCI-GOLA

石釜がありました。香ばしくて、モチモチ感のある生地。私は好きです(^-^)

大きな窓に高い天井。とても落ち着く、それでいて気取りすぎてもなく、
接客はお若い方でしたが、こちらも落ち着いていて、気持ちのいい接客。
いい時間を過ごすことができました。

アラカルトだと、多少値段はいっちゃうので、普段使いのランチとはいきませんが、
どうせ食べるなら、こんな空間でこんなお料理、楽しみたいものです。
ちなみに、日曜日はランチメニューはありませんが、
平日なら、ランチメニューもあり、手頃な値段のセットメニューもあるそうです。
また1畳ほどあるワインセラーも完備。

あー、美味しかった♪ ご馳走さまでした♪(^-^)♪

(住所)新潟県柏崎市茨目3-1-48 
この記事に対するコメント
No title
めっちゃ美味しそうですね(*^^)v
お料理の写真、全て目がハートになりました。
いいな~。たまにはランチしたいっと思いました♪

ノドグロ、いいですね! 
食べたことがあるかも知れない私ですが、意識して食べたことがないのです。
nanaさんは魚を知っていますね。
実家に戻って両親がお寿司好き、
結婚していた頃には食べられなかった値段のお寿司をたまに食べるのですが、
やっぱり全然違いますね(*^^)v
【2013/02/02 17:51】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

美味しい♪幸せ
☆さっちゃんさん
コメント、ありがと~♪ おいしそうでしょ(^-^)
自然光が入る大きな窓。
その光のお陰で、実際の色と大差なく写真に納められました。
私は外食はランチが殆ど。・・・お手頃だから(笑) 

日本海側では「のどぐろ」と呼ばれているけれど、正式名称は「アカムツ」。
関東では、アカムツの方がピンとくるのかな。
高級魚とされている魚だけれど、新潟では、よく目にする耳にする魚です(^-^)
ご両親、お寿司がお好きなんですね♪私も大好きです!
私もさっちゃんさんと同じ。自分のお財布では高級なお寿司は食べられません(^ ^;
親と一緒の時だけね~(笑)でもね、新潟はスーパーのお寿司も美味しいの。
基本、我が家はスーパーで買った(それも割引きシールが貼ったもの狙い)です(^-^)
【2013/02/03 13:05】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/991-648f2fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





