リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

クラビ エメラルドプール
TV番組『アナザースカイ』ゲストは釈由美子さん。彼女のアナザースカイは「タイ」
TV画面には、クラビのエメラルドプールとクロントム温泉(ホットスプリング)の映像。
懐かしくなって、ごそごそアルバム出して見た。

クラビ エメラルドプール

私がクラビに行ったのは、2001年11月。
自分の旅のサイトで、クラビの旅を確認。
タイ航空エアチケット1人¥70,200で、リュック背負って行ったんだ。
連れが初タイだったから、すごく心配だったんだけど、そっちじゃなくて、
6回目のタイだというのに、私が食中毒に。それも陸の孤島ライレイで・・・。苦しかったな(^ ^;

いろんなことが思い出される。
また、タイ、行きタイ♪ 
クラビ ライレイビーチ

ライレイビーチ。
この記事に対するコメント
No title
わ~~
めっちゃ素敵なエメラルド色ですね(*^^)v
大感動です♪♪
そしてピンクのワンピース姿も可愛いです♪

一番下の写真も素敵ですね。
12番の人、遠くに見えるご夫婦?もカッコいいです(*^^)v

タイはバンコクとアユタヤしか知らないのでクラビの事知りたいっと
思いました!
【2013/02/11 15:40】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

クラビ
☆さっちゃんさん
エメラルドプール、すんごい透明度で、底まで見えましたよ♪
それに完全独占状態♪タイの人は水に入らないの?と思ったほど。
でも、お休みの日等、混み混みの時もあるそうで、そのときは水もクリアじゃないそうです。
ワンピース、シワにならないし、透けないし、丈夫だし、重宝してます。
もう一枚、オレンジも持っていて、私の旅のお供です(^-^)

12番は現地の少年でした(^-^)
クラビの観光客は欧米人が多かったです。画になるよね(^-^)

タイはバンコクも大好き!!あと、私はメーサイも大好きでした。
それとは別に、タイの海も超いいですよ。
クラビをはじめ、プーケットやピピ等々、それぞれ違った魅力があって、激オススメです。
ピピの海の美しさには卒倒しそうになりました。天国ってあるんだな。そう思いました(^-^)♪
【2013/02/11 22:43】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

エメラルドプール綺麗
クラビは行ってないから、知らなかった
太陽光線が入って、綺麗なんだね~^^
同じような景色をどこかで見た記憶があるんだけど、思い出せないな~
タイの雰囲気って好きだな~
また、行きたいね^^
【2013/02/12 20:54】 URL | SHU #- [ 編集]

クラビ
☆SHUさん
クラビは独特の雰囲気があります。プーケットやピピとは全然違う。
この3箇所で言うなら、SHUさんはクラビが一番気に入ってくれるんじゃないかな。
タイらしいといえば、ピピなんかよりずっとタイらしい。
私が訪れたときは、また開発途中の状態でした。今はどんななのかな。
エメラルドプールも綺麗でしょ。うっそうとした中に、こつ然と現れる感じがまたよくて。
クロントム温泉もオススメです。
SHUさんには、いつかクラビ、訪れて欲しいな。
タイ、いいですよね。やっぱりタイが好きです。またタイ、行きたい(^-^)
【2013/02/13 00:26】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
>私がクラビに行ったのは、2001年11月。
私がタイに行ったのは、2001年09月。(初訪タイ)

>6回目のタイだというのに、私が食中毒に。
もう10回目のタイだというのに、私は食中毒を知りません。(笑)

>それも陸の孤島ライレイで・・・。苦しかったな(^ ^;
それとパタヤ沖のラン島・・・楽しかったな(^ ^;

いろんなことが思い出される。
また、タイ、行きタイ♪ 

切り貼り投稿にてすみません。(^_^;)

前回の訪タイでは「危ない度 ”高レベル” の牡蠣」を食べてしまいました。
後のネット検索にて某掲示板では ある方の質問「魚介類は食べても大丈夫か?」の問いに
9割の人は「食べないほうがいい」の回答でした。
ジョムティエン・ビーチで知り合ったお兄さんに連れて行ってもらったオープン レストラン
で食べたもので、好きだし 断るわけにもいかなかったもので・・・(実家アユタヤのお兄さん)
ーーーーーー

>TV画面には、クラビのエメラルドプールとクロントム温泉(ホットスプリング)の映像。

いいな~、写真の若いお姉さんと一緒にプール・・・じゃなく温泉に入りたいな~(^_^;)
なんて言いながら、本当は一緒に入ったことがあるんですよ!(・o・)

1996年8月16日 日の出間もなくのこと。
北海道 知床にある「カムイワッカの滝」自然の滝でありながら 硫黄の成分を含んでおり
40℃前後の湯温で滝壺が露天風呂なんですよね。
前日の宿泊地で宿泊者にこの滝のことを教えてもらったものだから、当然 海水パンツなど無く
早朝に行けば誰も居ない、居てもお兄ちゃん達だろうと、いざ出発。
行けば自分が一番乗り、やった~。
入って15分、太陽の陽もようやく滝壺に降り注いで来て最高のコンディション。
そろそろ誰か来るかな? 誰が来るだろうか? お兄ちゃん、おじさん、それとも おばさん・・でもいいでしょう。
でも若いお姉さんに来られたらちょっとマズいな~なんて思いながら入っていると、
滝壺の下方で人が歩いてくる音が・・・ お!やっとお仲間さんが来たか?バイク乗りのお兄ちゃんだったら
話し相手が出来て楽しいかも?なんてその姿が見えるのを楽しみにしていたら・・・” ヤバッ ”

まさかの若いお姉さん2人がやってきたのだ! スッポンポンで入っているのだ、どうしようか?(^_^;)
その後10分ほどで、さらに おじさん が来てその時の入浴時にお姉さんの存在など さほど気にかけることも無く
スッポンポンで入って来たのだ! これに勇気付けられて(そろそろ のぼせ はじめてきたこともあり)
お尻を皆様のほうに向けて 手ぬぐいで そそくさと体を拭いて出てきました。

普通 混浴と聞けば エヘヘ(^_^;)となるところなんだけど、当時20代だけに 恥じらいさ がまだありましたもので・・・

※ 若いお姉さん2人= ビジュアルはnanaさんと一緒でした。だけど 顔は全く記憶にありませんので、
 凛田莉子さんにしておきましょう(笑)
【2013/02/15 01:17】 URL | Nabe #- [ 編集]

魚貝と混浴~
☆Nabeさん
レスが遅くなってごめんなさい!!(^ ^;
Nabeさんの初タイは2001年9月ですか。ニアミス!
私の初は・・。覚えてない。旅行記を再確認・・っと、1995年。同じく9月でした。
お互い、初タイは雨季ってことですよね?
初タイは、パタヤ沖のラン島だったんですね。どちらも未踏の地です。

牡蠣蒸し焼き160B。私もプーケットで食べちゃいました。
今思うと、あんな思いをした2年後の2003年11月。懲りないヤツですね(^ ^;
しかし、9割の人は「食べないほうがいい」の回答ですか。結構、驚きだなぁ。
だって、タイのビーチで魚貝避けるのはね。楽しみ半減どころじゃない。
ビーチに行って、海に入るな。レベルじゃない?魚貝を食べないって。どうでしょ?

>写真の若いお姉さんと・・・
ああ、年月って残酷ですね。明日明後日明々後日と更に残酷かと思うと、テンション下がります。
それにしても、Nabeさん、国内でもいい旅!されてますね。
日の出間もない滝壺の露天風呂なんて、超いい!
確かに、北海道ですし、同じバイクのりかと期待しますよね。でも、期待以上!?(笑)
若いお姉さんと混浴ですか~♪当時20代といえば、Nabeさんも若いお兄さんじゃありませんか(笑)
いい頃合で、おじさん登場ですね。動じることなくスッポンポンとは、手馴ておるな!
ちなみに、私は、混浴経験なしです。まあ、これまでは、花も恥らう・・でしたが、
もうおばちゃんだし、混浴解禁してもいいかもしんない。嬉しいんだか、寂しいんだか(^ ^;

歳とりたくないよぉぉぉぉ~~~。必死で抗っておりますが、医学の力を借りたい今日この頃です。
すっぱり何の話かわからなくなっちゃいましたが、わたくしめのことももう殆どお忘れということなので、
今後とも凛田莉子さんでお願いいたしますm(_ _)m
【2013/02/20 15:58】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
>あんな思いをした2年後の2003年11月。

あらまあ! 2年後は同月のニアミスですか!
11月はロイガトンの時期です。
これを知らずして偶然にもチェンマイに訪れました。
夜に夕食のため ホテルから出ると、無数の火の玉が
飛んでるではありませんか! 何だあれは?
それから更に2年後の2005年11月にもチェンマイに行きましたよ。
nanaさんは南のビーチに訪れていたのでしょうか?
ーーー
>もうおばちゃんだし、混浴解禁してもいいかもしんない。
そんな事言って油断していると覗かれちゃいますよ(笑)
高値で取引されちゃいますよ!(笑) 何のことですか?---by nanaさん
ーーー
>わたくしめのことももう殆どお忘れということなので・・・
「若いお姉さん2人の顔」は全く記憶にありませんということですので、
誤解の無き様 お願いします m(^_^)m

でも綺麗なお姉さんだったという記憶だけは残っていますよ。
それだけに、風呂から なかなか 出られないでいたんですよ。
→ 若いお姉さん2人= ビジュアルはnanaさんと一緒でした。

たったの2年で「私の顔を忘れたなんて、後にも先にも あなただけです。
認知症の疑いがあるので病院に行かれたほうがいいでしょう」
なんて言われる前に、言っておかなければね。



【2013/02/23 00:04】 URL | Nabe #bRILPKVU [ 編集]

No title
☆Nabeさん
私の2003年11月は
http://thaigogo.fc2web.com/thai-0311.html
バンコク~アユタヤ~プーケット~ラチャ です。
それが、最後のタイ。その後、ずっと間があき、去年2月のハワイに行きましたが、3泊5日。でした(^ ^;

ロイガトンの時期に偶然訪れたんですね。いいな♪
祭りの時、知らずに訪れると、嬉しいやら、でも困惑することもありますよね。
宿、ありました?

高値で取引!私にはどれくらい入ってくるのでしょうか?チャウチャウ(^ ^;
すっかり忘れていましたが、こんなことがありました。
http://thaigogo.blog1.fc2.com/blog-entry-560.html

私の顔は、まだ覚えていてくださってますか。ありがとうございまする~。
しかしながら、美肌の敵が少ないこの地で、なぜか異様に老け込んでいます。
人前にさらされる機会が激減したからか、スポーツジムでがんばりすぎなのか、理由は不明ですが
あなた誰?とわからなくなるまえに、新潟にも遊びにいらして下さいね。
【2013/02/24 18:15】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
あら~、綺麗なお姉さんともなると 大変なことがあるんですね~。

>その人気投票で、nanaさん2位でした

選びぬかれた4人の第2位、すごい「A」クラスじゃないですか!
「プロ野球の順位じゃないんですよ!」---by nanaさん

2位ではダメなんですか?(^_^;)(某 女性政治家の名文句)
「2位なら まだ目指すランクがあるから、この順位でいいんですよ」ーーーby nanaさん?

大都会ではいろんな「良からぬ輩」がいて困りますよね。

それでは、電車の中では「理科の実験」と同じ響きの行為をされても不思議ではないですよね。
はぁ? 何のことですか!ーーーby nanaさん

その意味は下記URLに隠されています。(^_^;)
http://yukaina16.web.fc2.com/r01/r404033.html

京浜東北線は多発で有名ですが、小田急線でも居たんですよね。
困っちゃいますよね。気持ち悪いですよね。
わかるわかるその気持ち。
そう言いながら、自分は男なのに何故だろう?

いかにも 体験しましたって言いたげな 書き込みですね!ーーーby nanaさん

自分の物を触ればいいのにね! 本人に言わせれば きっとこんなことを言うでしょう!
『あなたとは違うんです』(普通の男性とは違うんです)

こんなことを言って辞めていった総理大臣がいましたね~
その人は会社の部長をしていそうなビジュアルで、まさにこの 元総理 のような
顔立ちでしたね~。
「2人のお姉さん」の顔立ちが忘れて nanaさんになっちゃっているのに、
この人の顔立ちはおぼろげながら 覚えてる(>_<)
(nanaさんの「様な」お姉さんとの混浴から、遡ること3年前のこと)

え!上方置換 か 下方置換って? そりゃ~当然 下方置換 でしょう(笑)
だけど女性でも 上方置換 って聞いたことが無いし、
タイ・バンコクの BTS や MRT(地下鉄)でも、聞いたことがないなぁ~
ある意味 紳士の国?
【2013/02/28 00:29】 URL | Nabe #bRILPKVU [ 編集]

No title
☆Nabeさん
>2位ではダメなんですか?(^_^;)(某 女性政治家の名文句)
これはもう、歴史に残る迷言ですよね。何度聞いても笑えます。

ほんと、ここらへんの出来事はまさに大都会の出来事っていう感じですよね。
都会は怖い!・・・今は地方も怖いけど、でもやっぱりまだまだ和やかというか穏やかです。

最近、すっかりぬかるみ?で、ちゃうちゃう、ぬるま湯生活で、
Nabeさんのウィットに富んだ会話に頭がついていかない!!
あ。実験・・痴○ですか(^ ^; やっとわかった(^ ^;
多い線ってありますよね。私がよく使っていたのは丸の内線。
丸の内線は中でも少ない路線でしょうね。私は経験なしです。(加害も被害も・・)
女性の痴○や男性の被害者もいる時代だそうですね。

日本の鉄道で痴○が多いのは、国民性ではなく、混んでいるから。と思いたいです。
まあ、鉄道だけでなく、映画館とかにもいますけど・・・。
とにかく、被害者にも加害者にもなっちゃダメ!ですよね。うん。
【2013/03/01 23:12】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/994-8142c992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





