リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪

美食や やま信 で 村上牛
「一味違う黒毛和牛」そんな新潟のブランド牛である「村上牛」。
ここ「美食や やま信」では、冷凍ではなく、生の村上牛を販売している。
また、店内には、簡易的な雰囲気ではあるけれど、食事・焼肉が食べられる『お食事処』もある。

やま信 村上牛 

↑村上牛 牛丼 980円

やま信 村上牛 焼肉定食

↑村上牛 焼肉定食 1,300円

このほか、最高級A-5特上カルビ御膳 3,800円 や
焼肉メニューでは、村上牛カルビ 80g 1,200円
一品料理 村上牛手作りコロッケ 180円 などもあります。

村上牛 牛筋煮込み 醤油味 やま信

↑村上牛 牛筋煮込み 醤油味 1パック 約300g  850円
お土産に買って帰った。
自宅にて、ネギを刻んで。
スープが美味しかったので、大根や豆腐などを入れてもよかったな(^-^)


美食や やま信 公式サイトはこちらから
(住所)新潟県村上市飯野3-2-1
この記事に対するコメント
美味しそうだ
村上牛、聞いたことある^^
美味しそうな料理だこと・・・撮り方が上手いのもあるけど
クロンになってから、一時牛肉も食べなかったけど、今は少しなら食べられるので、食べてみたいね~
新潟は美味しいもの、多いね~
遊びに行きた~い^^
【2013/02/12 20:58】 URL | SHU #- [ 編集]

食の新潟
☆SHUさん
村上牛、ご存知でしたか(^-^) 新潟県民としては、光栄です♪
新潟。今でこそ、「牛」も美味しいものがありますが、
それでも「肉」といえば、「豚」の文化かな。
そちらでは、「肉」といえば、「牛」ですよね。
食の新潟!美味しい素材は沢山あります!
そうです。そうですよ~!新潟に遊びに来なくっちゃ~(^o^)‏ 
待ってますよ~ん♪
【2013/02/13 00:35】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
黒毛和牛の村上牛ですか・・・
美味しそうですね。
近かったら週末にでも食べに行くのですが・・・
【2013/02/13 06:42】 URL | カメラマン #PefwKnF. [ 編集]

No title
めっちゃ美味しそうですね(*^^)v
どれも全部魅力的ですが、今の気分は村上牛 牛筋煮込みです!
ネギも魅力を感じます♪

村上牛、スキー場で食べられるのなら食べたかもです。
記憶にないのですが、村上牛は知っていました(*^^)v
【2013/02/13 14:38】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

村上牛
☆カメラマンさん
ご当地和牛の村上牛。
流通量が少ないからか、若干高めですが、美味しいです(^-^)
ね~。近かったら・・・。
いま、一番欲しいものは、「どこでもドア」かもしれません。
でも、いつか、新潟まで、是非、足を伸ばしてくださいね!お待ちしてます(^-^)♪
【2013/02/13 16:46】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

牛筋煮込み
☆さっちゃんさん
牛筋煮込み、醤油味なのに、濃厚でした。この季節、特にいいですよね。
外ご飯も楽しいけれど、どちらかと言えば、私は家ご飯派。
ゆっくりまったり食べるのが好きなので、家でも楽しめる牛筋煮込みは有難いです(^-^)

村上牛は、新潟市のスーパーでも扱ってるけれど、スキー場はどうだろう。
村上市なら外食でも扱っているお店は多いと思うんだけど。
村上牛、知ってましたか。新潟県民を代表して(笑)、ありがとです(^-^) 
【2013/02/13 17:25】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/996-8639de97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





